当初、エイプリールフールの一環でこうなっているのかと思っていました。
色々なサイトでやってましたもんねエイプリールフール。
ただ、ツイッターにしては地味だなぁと思っていたのです。

iPhoneで「Twitter for iPhone」を立ち上げ、つながり「@」をタップすると、
15432日前にフォローされた
日付表示が15432日になってる!


でもエイプリールフールが終わっても治っていないことから違っていたようです。

具体的な症状を説明すると、
  • ある日を境にフォローされた日が「15432日(前)」という表示に変わってしまい、
  • それ以降に届いたメンション等が一切表示されない状態になっています。
  • これはiPhoneのTwitter for iPhoneでのみ起こっている症状の様子。
で、これを何とか復活させようと、
  1. まずは再起動するもダメ。
  2. 続いてメモリクリア(ホームボタンとスリープボタンの同時長押し)でもダメ。
  3. 最後の手段だと思って一度アカウントを削除して再設定したら治りました。
ちなみに、iOS5になってアカウントの削除はOS側の「設定」からでないとできなくなってます。
こちらはまた後日、記事にすることにします。