家にテレビがないのでなんなのですがやっぱりテレビがあったほうがいいのかなぁなんて考えたりも。
そこで、ちょっと気になる「Apple TV」、なんとiPhone(アイフォーン)がリモコンになるようです。

□ アップル - Apple TV - iTunesのHDコンテンツなどをあなたのテレビで。
□ 広田稔のMacでいこう……?:iPhone×Apple TVで覚えたい5つの利用法 (1/3) - ITmedia +D PC USER


ただ、「Apple TV」はテレビ(TV)とありますがどうもテレビじゃない様子。
テレビと繋いで使うものみたいですね。
ここ間違えてテレビがないからと買ってしまうとただの箱になってしまいます。

やっぱりテレビは必要かな。

ちなみに「Apple TV」ですが、iPhoneのコンテンツ(YouTubeや自分でとった動画等)がテレビで見れる他、MacやiPad等とも連携がとれるとのこと。
これで8800円がお買い得かどうかはあなた次第。
くれぐれもテレビ(モニター)は付いていませんのでお間違えのないように。