日本だもの仕方が無い。みんなで仲良く滅びましょう。
□ 「フランダースの犬」が日本で受けるワケ - ちほちゅう






最近、思うことがあって、何度がつぶやいているのですが、この国に限ってなのか海外のことをよく知らないので一概には言えませんが、人生や社会の8割は茶番だと思うのです。
□ Norio Sugama - のりさ(@Norisa)/「茶番」の検索結果 - Twilog

ただし、当然ながら茶番で済ませてはいけない部分があって、それがまさにココだったんじゃないかなぁと思います。
が、しかし、他と同じように多くを茶番で済ませてしまった。
そう、去年の福島第一原子力発電所の事故はまさに茶番が生んだ悲劇じゃないかと思ってます。

とはいえ、起こっちゃったものはもう仕方が無い。
後は神頼み。
運を天に任せるしかないでしょうねぇ。。

PS. 日本のマスコミも最近は頑張っているみたいです。 テレビ見てないのでわかりませんでした。