Yahoo!が経営陣を一新し、社長も含めた役員の入れ替えを行ったそうです。
どうも、社長自らがSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)をやったことがないことを引け目に感じていたようで、それも経営陣一新の理由の一つのようですね。
□ SNS使ったことなく引け目に…ヤフー社長退任 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
□ 経営の若返りは「宿命」 ヤフーが経営陣を一新、社長CEOに宮坂氏、COOに川邊氏 - ITmedia ニュース


これにより、役員の平均年齢が50歳から41歳へと大幅に若返るそうです。
50歳の地点で我々印刷業の常識から考えたら随分と若いのですが、これがさらに若返り。
自分と同年代が会社を動かしているなんて考えただけでもすばらしい会社ですよねぇ。

なかには未だに60代どころか、70代がトップに居座っている会社もあるくらいですから。。
しかも、インターネットどころかパソコンの一つも使えない人たちばかりが経営陣の殆どを占めている状況。
結構あるんですかね。そういう会社。

まあ、言ったところで本人がその気にならなければ変わらないのが社長ですもんね。
さすがYahoo!の社長といったところでしょう。