通信速度ではどっこいどっこいの「AU iPhone」と「ソフトバンクiPhone」ですが通話となるとはっきりと勝敗が付いてしまったようです。

□ iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!:らばQ


「AU iPhone」と 「ソフトバンクiPhone」それぞれを山手線内において通話を続けてみた結果が以下のとおり。一目瞭然、ソフトバンクは目も当てられません。
最長通話時間が8分で切断回数28回。これはとてもじゃないですが仕事では使えませんね。
一方でAUは切れたのがたったの2回。1時間近く通話ができています。これだったら仕事の話も十分出来ます。

もっとも、自分もそうなのですが電話で会話する機会は格段に減っています。
ただし、ビジネスにおいて会話は必ず必要。
iPhoneをビジネスで使うんだったらAU by KDDIの方がいいってことですね。

それともう一つソフトバンクiPhoneで気になるのがこちら。
アンテナが5本立っていても繋がらない現象が頻発
これは随分前から噂がありましたがやはり真実だったようです。

ただし、場所にもよるのでしょう。
北九州ではソフトバンク強いみたいですしね。