今が旬の「AKB48」の最近のネタを集めて見ました。

まずはなんといってもこの話題。
□ AKB48高橋みなみ母が15歳少年への淫行容疑で逮捕!? 週刊文春が報じる – ロケットニュース24(β)
□ 中森明夫さんがAKB高橋みなみ母逮捕を報じないマスコミに「恥を知ってほしいね。」 – ロケットニュース24(β)
□ AKB48高橋みなみ母の淫行逮捕 時事・共同以外の大手マスコミは"事務所の意向"でスルー - 日刊サイゾー
□ 「AKB48高橋みなみ母の淫行事件」 台湾の大手新聞が報道 -日本マスコミの沈黙は続くのか 婚活ニュース


で、このことで落ち込んでいると思われる「高橋みなみ」さんに宛てたと思われる元AKB48のメンバーで現在AV女優の「やまぐちりこ(AKB48時代の名前は「中西里菜」)」さんのブログがまた話題になっています。

□ やまぐちりこブログ : あったかーい飲み物☆
『いまに負けないで』
そう伝えたい大切な人がいます。

でも伝える方法がないから
このブログをみてくれてる事を信じて

あなたにとっては
私は過去のひとだと思います。

でも
私にとってあなたは
あの時と変わらず大切な人です。

立っている場所が違うだけで

わたしは
いまでも大切に想っていて
大好きです。

ずっと変わらないと思う

会えないし声も聞けない
だからとても心配です。

お願いだから今に負けないで…

あなたの笑顔にたくさん
救われたから
がんばることができて
乗り越える事ができて
いま笑えています

ありがとーって顔みて言えたら
いいのにな
友情っていいですね。

それにしても、AKB48ってこんなに人の出入りがあったんですねぇ。

オリジナルメンバーで残っているのがたったの6名。

最後になりますが、YouTubeでAKB48の「フライングゲット」を英語アレンジして歌っている動画が話題になっています。

僕も娘が好きなので聞いたことある曲ですがこちらの方がオリジナルよりもいいんじゃないですかねぇ。
この謎の人物「GILLE」さんですが、一部ではマレーシア生まれのオーストラリア人歌手「Che’Nelle(シェネル)」さんではないかといわれているようです。
□ ネットで話題になっている正体不明の人物「GILLE」が人気歌手「Che’Nelle」に思えてきた件 – ロケットニュース24(β)

そうそう、個人的なところではAKB48のせいでサンクスでWondaを買って帰るのが最近の日課になってます。
 
娘が全種類、集めたいとのこと。何がいいんでしょうねぇ。。 

追記)高橋みなみさん、ブログで公式コメントです。(一部引用)
□ 高橋みなみです|ノースリーブス オフィシャルブログ Powered by Ameba
色々な意見があることも
知っています
AKBに居ない方が良いんじゃないかと思われても仕方がない事だと思います



でも



続けさせてほしいです
(7/26追記)
□ 謎の歌手 “GILLE” がAKB48『ポニーテールとシュシュ』を英語カバー! そしてついにその正体を明かしたぞ!! | ロケットニュース24
宮崎県出身のアーティスト・TASHA geeさんだったのだ!