夕方くらいから怪しいなぁと思っていたのですが、つい先程、ブログ書こうと思ったらなんと、文字化け。
いつも使っているブラウザはGoogle Chromeなので、Firefoxに変えたところ問題なく書けているようです。


絶賛、文字化け中〜
テキスト入力フォーム内の文字が何やらわからない状態になってしまっています。
実はプレビューを見るとまともに読めるのですが、これじゃあ編集できませんよね。
と、こんな感じに文字化けしてるライブドアブログ(livedoor Blog)ですが、どうもちょこっとリニューアルしたようです。
右上に「置換」というボタンが新しく付いています。
これが文字化けに影響しているような気もするのですが。。

ただ、今のところ「Blogger Alliance お知らせブログ」の記事やツイッターで「文字化け」、「ライブドアブログ」等で検索した時の検索結果に同様な報告が一切ないところからうちの環境だけなのかもしれません。
解決したら追記にて報告させていだきます。

【あっという間に追記】
すいません、早まりました。
どうも、Chrome自体が不安定になっていただけのようです。
再起動したら治りました。
マシンの能力がそろそろ限界に近いのでその影響もあるんでしょうねぇ。
新しいパソコン買いたい。。