時たま出かける巣鴨に新しいラーメン店ができたということでさっそく行ってみました。
オープンが1月26日とのことで、これはひょっとするとこのお店最初の食べログレビューになるかなぁと期待したものの、都内はさすが情報が早い。
とっくにレビューされているどころか、店名で検索すると数多くのレビューブログが見つかるというなんとも評判のお店のようでした。

関連ランキング:ラーメン | 巣鴨駅千石駅駒込駅



こじんまりとしたお店ながらもオシャレな風貌の外観で店内はカウンターのみ。
まずは食券を買ってからというシステムとなっています。

ラーメンは醤油味と煮干味の2種。
最初だったので醤油味をいただいたのですが、煮干し行っておけばよかったかなぁと後悔。
現地点でのレビューは醤油ラーメンに対してのレビューということにしておいてください。
もともと、醤油系はあまり好きじゃないということもあったりしてあまり代わり映えのしない味に感じてしまいました。

特醤油らぁ麺。メンマが美味かった。

一方で、麺は非常に美味しかったです。


店内奥にある機械で打っているとのことでした。


店主の方がブログやってたりFacebookページがあったりするみたいです。
なるほど、レビューも自ずと多くなりますねぇ。
□ 生涯ラーメン一本勝負
□ Japanese Soba Noodles 蔦

なお、他の方のレビューを見てみると有名店「七重の味の店 めじろ」の二代目ということみたいですね。
実は知らないお店だったのですが今度機会があったらこちらも行ってみたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | 代々木駅南新宿駅新宿駅

以上、次回は煮干しラーメンいかせていただきます!