こりゃ出るね。きっと。

いやはやネットの世界ってのは本当に情報が行ったり来たり、でも、ただ流しっぱなしのテレビとは違って最終的には答えが出るからそういう意味では満足しています。

で、今回流れたニュースですがなんと、ついにNTTドコモからiPhoneが発売されるというニュース。
□ ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン
NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。


で、これがあっという間にネットで広まり多くのユーザーに知れ渡ることに。

そこでドコモは以下のように発表。
□ ドコモからのお知らせ : 弊社に関する一部報道について | お知らせ | NTTドコモ
本日、一部報道で、当社がアップル社の「iPhone」及び「iPad」の取り扱いを開始する旨の報道がありましたが、
現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いについて、当社がアップル社と基本合意したという事実はございません。
また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し、アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。
なんと、交渉すら行なっていないとのこと。

でもね。
こういうの発表するのっておそらく会社の広報とかじゃないですか。
大きな会社になるとトップの話が社内に降りてくる前に外部にしれわたってしまうなんてこともありうるのではないかと。

今回のこの誤報?ではかなり具体的な情報が報道されています。
11月中旬にNTTドコモの山田隆持社長らがアップル本社を訪れ、ティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談し、Apple側がXi(クロッシィ)への対応を求め、それにNTTドコモ側が応じたとのこと。

そんなもんで個人的にはかなり信憑性が高いような気がするが白血病の件もあるしまだまだ信用するには値しない情報。
ただ、来年iPhoneからドコモのAndroidに浮気を考えている僕としてはもうちょっとだけ我慢してドコモでおサイフケータイ対応のiPhone5なんて夢も。。
いやいや、さすがにそんなには待てません。
何しろ、iPhone 3GSでiOS5はやっぱりかなりもっさり。早くこの状況から抜け出したいと思ってますもんでして。。