先日、ひどすぎる例として「ぶっかけ店長」を紹介しましたが、こういった行為をどんなに広く知らしめたところで、次から次へととどまることを知らずこういう人たちは湧いて出てきます。
おそらく、どんなに広く知らしめてもそれが一部のネットメディア内だけにとどまっていること、
そして、こういった行為に走る人たちの多くはそういったネットメディアに触れていないであろうこと。
この二つがこういった行為がいつまでもなくならない原因なのでしょう。
実はここ数日、特にひどいのでピックアップしてみました。


こういった行為に鼻が効くのはなんといってもロケットニュース24さんですね。
実はここ数日のロケットニュース24さんの記事に犯罪暴露系の記事がかなり多くあったのです。

まずはマクドナルドでの置き引き暴露。
彼女は常習犯だったようです。
続いてドンキホーテでの万引き暴露。マクドナルドの無料クーポン大量搾取暴露。飲酒、及び無免許運転暴露。これだけのことがたった2日間(21日、22日)にニュースとなっていました。
ぶっちゃけ、血なまこになって探せば毎日一件くらい見つかりそうな気がします。

こういった行為を定期的に紹介していくだけでもブログ一つ作れちゃったりして。。 

なんて言っていますが、日常的に行なっている行為の中にも法的に問題のある行為って結構あったりするもの。
明日は我が身。気をつけてツイートしていかなきゃいかんなぁと感じますね。 

ホント、とんでもないところからツッコミが入ることあるもんなぁ。。