いつから変わったのかは知りませんが、ツイッター(Twitter)のスマートフォン用のサイト(スマホサイトのインターフェースが「Twitter for iPhone」と殆ど同じになってました。
これだったらアプリいらないかもしれない。

■ Twitter


さっそくどんなもんか見てみましょう。

Twitterのスマホ用サイト01
通常のタイムライン。
こ、これは!「Twitter for iPhone」なのでは?

Twitterのスマホ用サイト02
時間の関係で途中省略されたツイートを読み込むの場合も同じ方法。

Twitterのスマホ用サイト03
下にスワイプすることでタイムラインが更新できるのも一緒。 

Twitterのスマホ用サイト04
一つのツイートを見た状態。
リプライやファボ(お気に入り)、RTも可能。(画面は自分のツイートなのでゴミ箱になってます)

Twitterのスマホ用サイト05
プロフィール画面。
自分のプロフなので表示されていませんが、こちらでフォローしたり外したり、DM送ったり等することができます。

Twitterのスマホ用サイト06
自分のアイコンをタップすればリストも見ることが可能。

Twitterのスマホ用サイト07
「新しいツイート」でツイート。
残念ながらここに関しては画像を付けられなかったり、ハッシュタグを付けられなかったりと少々貧弱でした。

Twitterのスマホ用サイト08
リプライ(メンション) も当然ながら見れる。

Twitterのスマホ用サイト09
DMはこんな感じ。 

と言った具合です。
閲覧に関しては殆ど公式アプリである「Twitter for iPhone」 と変わりないですが、
ツイート時のインターフェースと、ハッシュタグ回り、検索回りはまだまだな気がしました。

もうちょっと頑張ればこっちをメインにしちゃってもいいんだけど、
アイコンにメンション、DM数が表示できない、複数アカウントを使っている場合の切り替えが大変、等々、やっぱりアプリには勝てませんねぇ。