実は、僕、高所恐怖症でして、その割に高いところに行きたがる。
都内にいた頃は横浜の観覧車に、葛西臨海公園の観覧車を制覇。
タワー系も結構好きで、横浜ランドマークタワーにサンシャイン60、旅行先では京都タワーや神戸ポートタワー、近いところだと、古代蓮タワーなんてのにも行ってます。
あ、お城も好きですね。松本城に大阪城、広島城に姫路城、風通しがいいのでタワー以上に怖いです。
でも、そんなところに行かなくても手に汗握る高所体験ができちゃう動画があるんですねぇ。。


まずは大きな橋を支えているケーブルに登っていく動画。


次に高層ビルのてっぺんに命綱なしで登っていく動画。


上記2つの動画からたどり着いたこちらも怖い。
Assassins Creed - Львов - YouTube
□ 高所で懸垂 - YouTube
□ Scared of heights? Don't watch this - YouTube
Шуховская башня на Шаболовке / Shukhov Tower in Moscow - YouTube

どうです?手に汗握りませんでしたか?
僕はもう、どうなっちゃうかと思うほど手に汗、握っちゃいました。 
単なる動画なんですけど、その人目線で撮られているから怖く感じるのでしょうね。 

でも、彼らはたまたま事故もなく済んだけど、中には撮影に失敗して墜落、死亡なんてことも起こっているでしょうね。
けっしてやろうと考えないでくださいね。

他にもこんなの見つかった。

こういう仕事をしている人ってホント尊敬しちゃいますよねぇ。

こんなのもありました。【10/23追記】