先日「つぶくま会」で使わせていただいたお店。
まだ新しめの内装は高級感を感じさせてくれるデザイン。
店の所々にワンピースのフィギュアやグッズが置いてあってどうも店長はワンピースファンなようです。
例の事件で「ユッケ」を出してくれるところが随分減ってきているようですがここはしっかり出してくれました。
そして、それ以上にオススメなのが牛レバーを使ったレバ刺し。

実はここはつぶくま会の @kisaiya 氏のオススメのお店でもあります。
@kisaiya 氏も記事にしていました。
□ ユッケを食べてきた!|騎西屋社長奮闘中ブログ


さっそく画像から紹介します。

「創作ダイニング 優」の牛レバ刺し
牛レバ刺し870円。

「創作ダイニング 優」のユッケ
ユッケ680円。

さて、まわりを見回すとどちらかというと客層は若い感じ。
カウンターには20代と思われるキレイめ女子3名、 テーブルにも男性4名やはり30前後という見た目、若そう。
2階にもフロアがあり、こちらは途中からしっかりとしたスーツ姿(クールビズ)の年配上司を引き連れた団体が入ってました。

お酒に関しても飲んだメンバーが良かったということもあるのでしょうが久しぶりにビール、ワイン、焼酎とちゃんぽんをしてしまうほど。
それでも翌日二日酔いにはならず、良いお酒が飲めました。
@kisaiya  氏、 @kumagayaFm の2氏。そして、 @chum1979 氏。ありがとうございました。

それと、この日もちょっとわがまま言って @hoshikawa_cafe さんで通常19時のところ20時くらいまで待ち合わせさせてもらいました。
今度は是非、つぶくま会にもご参加ください。

と、少々お店と話題がずれましたが、ちょっと高級な雰囲気も味わえるので友達とだけではなく、彼女(彼氏)と来てもいい感じのお店だと思います。

関連ランキング:ダイニングバー | 熊谷駅