こんなサービスあったんですね。
■ 人事ったーV2 | フォロワーさんのフォロー・リムーブを記録します

ぶっちゃけ僕は誰にフォローされようが誰にリムーブ(アンフォロー)されようがあまり気にしない方なのでそれほど必要性は感じませんが(別に記事立てますが、同じ会社の別のサービス「秘書ったー」ってのは便利そう)、フォロー、リムーブ(アンフォロー)を気にする人もいると思います。
りむったー」が止まっている今、こちらのサービスを利用してみるのもいいかもしれません。


さっそく使ってみたので報告します。
  1. まずはトップページより「新規登録」をクリック。
    事前にツイッターにログオンしておいたほうがいいです。
    人事ったー01
  2. こちらで、「人事ったー」が自分のアカウントを利用することを許可させる。
    「ログイン」をクリック。
    人事ったー02
  3. 以上で設定は終わりです。「人事ったー」が情報を取得しにきます。
    ここは時間がかかるので一日くらい放ったらかしにいておいたほうがいいでしょう。
    人事ったー03
  4. 何日か後に「マイページ」にアクセスすると、こんな感じでフォロワーさんの出入りが確認できます。
    人事ったー04
    来た人(IN)がフォローしてくれた方、去った人(OUT)がリムーブ(アンフォロー)してしまった方です。
  5. 出入りがないと担当者のつぶやきが変わってくるみたいです。芸が細かい。
    人事ったー05
    人事ったー06
最初は確認だけしてすぐやめちゃおうかなぁと思っていたのですが小野さんや一条さんのつぶやきが面白そうなのでもうちょっとだけお世話になってみることにしました。
出入りの傾向がわかってマーケティング調査にもなるので、ひょっとしたらずっと続けるかもしれません。