先日、新大久保に打ち合わせに行ったときにせっかくなのでとランチに韓国料理を頂きました。
新大久保というと、以前、「SAMURAI 7」の舞台を見に行ったときに娘が何故かハングルのキーボードシールが欲しいと寄ったのを思い出します。
その時はお店を捜す間もなく吉牛ですませちゃいましたが、そこからちょっと歩くだけでこんないい韓国料理のお店があったなんて。

 石焼きビビンバ


入ったのは「チェゴヤ」という名の韓国家庭料理店。
僕は知らなかったのですが、どうも、有名な韓国料理店みたいですね。
味、価格ともにまあ及第点かなぁ。といったところ。
個人的には韓国料理は好きなのでなんでもOKなんですけれどもね。

ただ、食べログのレビューを見るといまいちよくない。

何故だか考えてみたのですが、このお店、新大久保という本場コリアンタウンにありながらもチェーン店のお店なんですよね。
僕らがランチをした時も、妙に空いているなぁと感じていたのですが、そのあたりに問題があるようです。
逆に、空いているので予約もなしに韓国料理を手っ取り早く頂くのにはいいのかもしれません。
実際、僕は満足いきました。

そんな僕の食べたのはランチメニューの「石焼きビビンバ+ミニ冷麺セット」。
石焼きビビンバ+ミニ冷麺セット
こちらにデザートの杏仁豆腐がついて990円です。

冷麺も美味しかったしもちろん、石焼ビビンバも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
チェゴヤの杏仁豆腐のうつわ

関連ランキング:韓国料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅