以前紹介した「酔拳」さん同様、つぶくま開始当初につぶくまに参加され、その後、ツイッターの方はちょっとお休み気味だった「Vingt et un(ヴァンテアン)」さんに行ってきました。
今回は会社のほうで仕事が一段落したので、打ち上げを兼ね部下を二人引き連れての訪問。
部下がふたりともお酒が飲めないということで、食事も十分楽しめるお店として選ばせていただきました。

□ ぐるなび - Cafe et bar Vingt et un


さて、ここは最近多い無国籍の創作料理のお店というわけではなく、本格的なイタリアンの楽しめるお店です。
とはいえ、僕も部下もイタリアンにはそれほど詳しくなく、当初、席だけの予約だったにも関わらず土壇場で飲み物別でオススメ料理を一人3000円ほど見繕ってもらっちゃいました。
で、出たきた料理が以下のとおりです。
  1. シーザーサラダ
  2. 12時間煮込んだ豚バラの煮込
  3. たこのガルシア風
  4. マルゲリータ(ピザ)
  5. 春キャベツと釜揚げ桜えびのペペロンチーノ
  6. 鯛のアクアパッツァ
  7. やわらか牛タンのカツレツ トマトソース添え
いやいや、非常に豪勢な食事をありがとうございました。
どれも美味しく満足のいくものでした。

なお、僕だけビールを飲ませていただいたのですがこれもまたヨーロピアンなビールで、デンマークの「カールスバーグ」に、イギリス、アイルランドの「ギネス」というレパートリー。
もちろん、両方とも頂きましたよ。
そういえば、プレモル(プレミアムモルツ)もありましたね。こちらはパスしましたが。

若い部下たち(二十歳肉食系女子、20代半ば草食系男子)も満足のいける料理だったそうです。

といったところで当日のツイート。
今回は「おめでた」でやめてしまうことになってしまった「Vingt et un(ヴァンテアン)」さんツイッター担当の女性とのやり取りも載せておきます。
部下との話に夢中でお料理の写真を撮るどころか、名前まで忘れてしまっていた僕でしたが、彼女のおかげでおいしい料理のちゃんとした名前を知ることができました。
ありがとうございました。
  • 明日、仕事終わったらヴァンテアン( @21Vingtetun )さん行くつもり。 #kumagaya posted at 00:47:04
  • . @21vingtetun さんもうつぶやいてないのかな? 今日、お伺いします。よろしくです。 posted at 15:49:39
  • @21Vingtetun あらら、なんというタイミング。引き継ぐとか、アカウント名を変えて個人で続けるとかも考えてみては? もし、よければご挨拶させてください。 posted at 16:20:05
  • 徒歩移動なう。 (@ テクノグリーンセンター用地(コミュニティひろば)) http://4sq.com/krUlL5 posted at 18:41:58
  • サックスのスティービーワンダーもいいね。 (@ 熊谷駅 (Kumagaya Sta.)) http://4sq.com/iyYixL posted at 18:49:35
  • 会社の打ち上げなう。 (@ Vingt et un (ヴァンテアン)) http://4sq.com/muc4K7 posted at 19:13:01
  • ギネスなう。 http://flic.kr/p/9Fh6Np posted at 19:54:59
  • こんなのもろた http://flic.kr/p/9FkhFJ posted at 20:21:36
  • . @21vingtetun さんごちそうさまでした。つぶくまのポスターも貼ってありましたね。ありがとうございます。せっかくなので、ぜひ、ツイッターは続けていって欲しいです。お店にはまた寄らせて頂きますね。 posted at 20:46:40
以下、「Vingt et un(ヴァンテアン)」さんツイッター担当の女性とのやり取り。

2011/05/07 15:49:39
. @21vingtetun さんもうつぶやいてないのかな? 今日、お伺いします。よろしくです。
2011/05/07 16:12:23
@Norisa あ、すみません(^^;;
私事で退職を・・・。今日がラストで。このアカウントも削除しなきゃなーと。もちろん、ヴァンテアンは今後も変わらず営業してますけどね☆
2011/05/07 16:20:05
@21Vingtetun あらら、なんというタイミング。引き継ぐとか、アカウント名を変えて個人で続けるとかも考えてみては? もし、よければご挨拶させてください。
2011/05/07 20:40:30
@Norisa ご来店ありがとうございましたぁ(#^.^#)
これからも、機会があったらお願いします☆
2011/05/07 20:46:40
. @21vingtetun さんごちそうさまでした。つぶくまのポスターも貼ってありましたね。ありがとうございます。せっかくなので、ぜひ、ツイッターは続けていって欲しいです。お店にはまた寄らせて頂きますね。
2011/05/08 09:40:38
@21Vingtetun あらためて昨日はごちそうさまでした。それと、おめでとうございます。近くブログの記事にしたいのですか、すみません、出していただいたお料理の名前をすっかり忘れてしまい。。もし、分かるようでしたら出していただいた順に教えて頂けるとうれしいです。
2011/05/08 10:47:10
@Norisa こちらこそ、ありがとうございます(^ ^) 記念すべきラストの日に☆
シーザーサラダ・12時間煮込んだ豚バラの煮込・たこのガルシア風・春キャベツと釜揚げ桜えびのペペロンチーノ・鯛のアクアパッツァ・やわらか牛タンのカツレツ トマトソース添え・だったと思います☆
2011/05/08 17:31:16
@21Vingtetun ありがとうございます。あと、ピザもあったと思ったのですが。。どれも美味しかったです。でも、食べ切れませんでした(^_^;)
2011/05/08 20:31:46
@Norisa そぅでした!ピザはマルゲリータです(^ ^)
2011/05/09 08:10:19
@21Vingtetun ご丁寧にありがとうございました。問題なければツイート引用させていただいていいですか?
2011/05/09 21:06:01
@Norisa 返事遅れてすみません(^^;;
大丈夫です☆

これが最後のツイートになっちゃうのでしょうか? 是非、今後もツイッターを続けていって欲しいですね。
念のため、「Vingt et un(ヴァンテアン)」さんツイッター担当の女性のアカウントをお伝えしておきます。
ヴァンテアン (21Vingtetun) は Twitter を利用しています

関連ランキング:カフェ | 熊谷駅上熊谷駅