嘗てツイッター(Twitter)でよくつぶやいているのを見かけていた酔拳さんに先日初めてつぶくま会で訪れました。
僕自身も初めて、つぶくま会のメンバーの中には常連さんもいたようです。
そんな酔拳さんのツイッターアカウントはこちら
これをきっかけに、ぜひまたつぶやき始めて下さいっ!

□ 埼玉県熊谷市のtwitter(ツイッター)ポータル 【つぶくま】

そうそう、この前「熊谷で一番麻婆豆腐を売る居酒屋」の前を通り ました 夜の熊谷散歩 上海喰酒場 酔拳

□ 熊谷市でオススメのお酒の飲めるお店(熊谷散策夜の部)


酔拳さんのコンセプトは中華料理と居酒屋を合体させたような中華居酒屋。
近くに姉妹店のにAKATSUKIというこちらはイタリアンと居酒屋を合体させたようなイタリアン居酒屋もあって、
こちらは過去(2009年の夏頃だった様子)に一度、会社の送別会で使わせていただいたことがありました。
記事にしてるかなぁと思って探してみましたがなかったです。
当時はあまり会社がらみのことはネット上には出したくなかったんでしょうね。

さて、そんな酔拳さんですから当然ながら中華系のメニューがたくさん。
中でもオススメなのは麻婆3兄弟とうたったメニュー。
その中から今回は最もスタンダードな赤麻婆豆腐と最も異色な白麻婆豆腐をいただきました。

白麻婆豆腐がどんなものかというと。
ジャーーン!
上海喰酒場 酔拳
まさに白。
食べてみるとクリーミィで不思議な感じ。結構美味しかったです。

他にもトイレに落書き帳がおいてあったり、
上海喰酒場 酔拳
お土産にお味噌汁がもらえたり
上海喰酒場 酔拳
となかなか面白いお店でした。

今度は会社のメンバーとでも来てみようかな。
打ち上げや送別会に最適だと思いますよ!