「ゲーム&ウオッチ」って知ってますか?
もう、知っている人のほうが少なくなってしまったかもしれませんね。
PSPやニンテンドーDS、Wiiなんかが出るずっと前。
ファミコンよりももっと前。
電子ゲームと言えばゲーム&ウオッチでした。

実は僕はゲーム&ウオッチマニアでして、嘗てゲームボーイミクロのファミコンカラーを持っていたときに、海外でしか発売されなかった「GAME&WATCH GALLERY 4」をオークションで買ってやっていたという経歴の持ち主です。
ちなみに、「GAME&WATCH GALLERY 4」は娘にも好評で未だにやっているみたいです。

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】
ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】


そんな「ゲーム&ウオッチ」がブラウザで楽しめちゃうサイトがありました。

□ ブラウザで「ゲームウォッチ」が楽しめるサイト – ロケットニュース24(β)
【ブラウザで遊べるゲームウォッチ】
  • ドクタースランプアラレちゃん 「ンチャ!バイチャ!」
  • シェフ
  • キャッスル・アドベンチャー
  • オート・スラローム
  • シーフ・イン・ガーデン
  • エアロガン・フォールド
  • スペース・ブリッジ
  • バートマン
  • ドンキー・コング・ジュニア
  • サーチ・ライト
  • ミッキー・アンド・ドナルド
  • ターミネーター
  • G-マン
  • バリアー
  • コーヒー・ハウス
  • サブ・アタック
  • ヌー、ポゴディー!
  • ゼルダ(近日よりプレイ可能)
  • プレーン・アンド・タンク(近日よりプレイ可能)
僕の好きな「Fire」や「オクトパス」が無いのは残念ですがかなり多くのゲームが遊べるようです。
実際やってみましたがこれが思ったよりしっかり遊べる。
iPhoneでも遊べれば良かったのですが残念ながらFlashで作られているので遊べませんでした。

↓こちらのサイトでどうぞ!
■ Pica Pic | retro handheld games collection