ニットーモールに移転しました。

今年、第一号のグルメレビューは唐揚げ好きの娘とお持ち帰り専門でよく使わせていただいている鶏の唐揚げ専門店「山田屋」さん。
一度、店舗内で食事させていただいてからレビューしようかなぁと思っていたのですが我慢しきれずに扱わせていただきます。
元旦1月1日に犬の散歩でお店の前を通りかかったらなんと、開いてました。

唐揚げの山田屋さんお正月から営業してます。less than a minute ago via Twitter for iPhone


市役所前の唐揚げ屋さん初めて行った

このお店では鶏の唐揚げを「もも肉」と「むね肉」で分けて売っています。
さらに、「なんこつ」や「砂ずり」なんてのも用意しているようです(今はまだ販売されていません)

お持ち帰りの山田屋の唐揚げ
山田屋さんで買った唐揚げ「むね肉」

初めてここに来たときは「もも肉」が残念ながら売り切れてまして「むね肉」しか買えませんでした。
それでも、食べたときの感想はとても美味しかったです。
「むね肉」の場合は油が少なめで、外がカラッと揚がっていて中もサクサクちょびっとジューシーという感じ。

その後、「もも肉」も食べることができましたがこちらはジューシー度が「むね肉」に比べて格段に違いました。
それと、皮の食感も味わえるのが「もも肉」のいいところですね。
「油」そして「皮」の好きな人は「もも肉」、油が気になるヘルシー派は「むね肉」がオススメです。

ちなみに、それぞれのお値段ですが、
「もも肉」×3個入りで260円
「むね肉」×3個入りで230円で「皮」と「油」の分?だけ「もも肉」のほうが割高です。

熊谷に住んでいるんだったら是非一度は味わって欲しい。
中でお食事もできるみたいで、お酒もちょっとだけだったら飲めるみたいですよ。
今度、中で食べる機会があったらもう一度報告したいと思います。

山田屋さんを紹介している他のブログも紹介。
□ 山田屋の唐揚げ - 見栄子の熊谷らいふ♪ - 楽天ブログ(Blog)
□ 熊谷市宮町2「山田屋」の唐揚げ | カゴハラウォーカー 籠原歩人

関連ランキング:定食・食堂 | 熊谷駅上熊谷駅

2012年2月11日に初めて中に入りました

一杯飲んだだけですがその時の様子をツイートから引用。