有名ブロガーさんは転職するのも大変です。
報告しないでそっと転職するってのも手ですがやはりそこは有名ブロガー、なんだかんだいってもどこかで漏れるもの。
だったら最初から発表しちゃったほうがいいだろうということなのでしょうね。

「はてな」で「はてなブックマーク」などを手がけたid:naoya氏(はてな風にかくとこうなるらしい)が6年働いたはてなをやめて転職されたそうです。
その転職先とは。。なんと「GREE(グリー)」。


退職のお知らせ - naoyaのはてなダイアリー
□ グリー株式会社に入社しました - naoyaのはてなダイアリー

やはりnaoya氏くらい有名になるとたかが転職されど転職、様々なところで取り上げられていました。
□ 元はてなの伊藤直也氏、グリーに入社 - ITmedia News
□ [N] id:naoya、はてな退職 → グリー入社

少し前は元ライブドアの田端氏が転職なんてこともあったり、古くは「ライブドア」から「はてな」「はてな」から再びライブドア?なんて人もいましたが、そういった情報まで知れ渡ってしまうのがブロガーの悲しいところ。
そういえば女性でもいましたね。

僕も人のこと言ってられませんが、僕の場合は本名もぼかしてるし会社も隠している、そもそもからしてさほど有名ではないのでまずニュースになることはないでしょう。
それ以前にこっそり転職して普通にブログ続けてるかも。
でも、タイトルが変わるからそれでわかるかな?