うちわ祭の興奮覚めやらぬ7月24日にmixiの地域コミュニティオフが熊谷の「ホテルガーデンパレス」で行われました。
嵐の予感を感じさせる中でのビアガーデンとあってちゃんと行われるのかと心配でしたがそこはロッジもある「ホテルガーデンパレス」、しっかり執り行なうことができました。

□ ホテルガーデンパレス | 埼玉県熊谷市 | ホテルウェディング | 結婚式場 | レストラン | 宴会 | 宿泊

黒ビールがある!うれしい〜 #twinomi


今回はビアガーデンもさることながら、浴衣姿の女性が多く参加するのも注目。
浴衣に着替えるためにホテルの一室を借りたり、浴衣で参加の女性は1000円引きということもあって半数以上の女性参加者は浴衣での参加でした。
また、男性陣にも浴衣姿の方が数人。甚兵衛の方もいましたね。僕も甚兵衛にすればよかった。
なんと、ツイッター友達のきものこすぎ(@kosu529)さんで着付けをしていただいた男性もいたみたいです。

@Norisa 先程男性のお客様が浴衣の着付けにいらっしゃいました。mixiのオフ会とおっしゃっていたのでそちらに参加の方ですね。less than a minute ago via Echofon


そうそう、前後しちゃいましたがさっそく当日のツイートです。ツイートの中でほぼ語っちゃってますが補足的に解説すると
食事やビールはバイキング方式で飲み放題食べ放題。
ビールは「スーパードライ」と「アサヒ黒生」。
テーブルは中央付近4つに分けて30名をそれぞれ分散。
実は、同じロッジ内奥のテーブルにこれまたツイッター友達のタイヤガーデン熊谷(@TGkumagaya)さんがいたことも翌日判明。

おはようございます。ちょっと 二日酔いです。私もガーデンパレスにいましたけど?@Norisaless than a minute ago via web


で、浴衣女子に黒ビールにと盛り上がったビアガーデンだったのですが途中、なんと停電が5回も起きるというハプニング。
ここぞとばかり、うちわ祭で培った技術でUST生中継を試みるもツイッターとの連携がなされず。
ただ、動画はしっかりと残りました。


そんなトラブルもあったビアガーデンですが楽しく終了。
舞台は2次会カラオケボックスに移ります。

こちらでは浴衣からすっかり今風のファッションに着替えた女子3名を入れた約12名(そんなもんだったと)が参加。
みなさんお上手でした。
ちなみに、カラオケに移動してからツイートが減ったのは歌いまくっていたからというわけではありません。
あっという間に時はすぎ、気付くと久しぶりに完徹など。。

ちなみに料金ですがビアガーデンが5000円(実際は4000円)、カラオケボックスが3000円でした。 

最後に主催者さんのレポートを紹介。mixi会員の方は是非ご覧になってください。
僕のレポートよりもずっと楽しさが伝わってくるレポートです。
□ [mixi] nao-naoさん | 【レポート】2070.7.24浴衣&ビアガーデンなオフ会

ホテルガーデンパレス 熊谷