またまたプロット・ファクトリー(PLOT-FACTORY)がYahoo!で検索スパムとして扱われているようだ。
原因は色々考えられる。
リダイレクト問題やリンクファーム問題。SWFObjectの使用(ただ、これに関しては他サイトで問題なく使えているので多分関係ない筈)等。
そこで(というわけでもないのだが)いよいよ本格的にサイトをしっかりしたものにしてあげようと考えている。


まず、さくらインターネットで新しいサーバーを契約した。
で、そこに今、Yomiserch(リンク集)を設置している。

並行してサイトの作成中。
基本デザインは変えずコンテンツや内容を精査、当初は企画書レベル(テキストとサイト構造)なサイトで徐々に肉付けしていこうと考えている。

ケータイサイトに関しては最初は考えない。
検索スパムと判断されている最たる原因がケータイサイトとWebサイトとの振り分け部分だと思われるから。
一応、今までの努力が実ってケータイサイトに関してはhttp://www.plot-factory.com/m/でインデックスされているようなので、今までのデータを今までと同じ場所にアップして放置。
Webサイトがしっかりしてから考える。

最後にドメインの移管手続き。
現在、ドルフィンインターネットから固定IPを一つもらってそれを自宅サーバーに当てはめているのだが、今後は固定IPによる自宅サーバーはやめてドメインもお名前.comを使い自分で管理しようと思っている。

そんなこんなで、今までは会社に遠慮してやらなかった部分もあったりするのですが、これからは会社には遠慮しないでバリバリやっていっちゃおうと思ってます。

で、問題のスケジュールなんですが以上を8月のお盆休み前までになんとかやりたいと思っている。
そういうことで、サイトが完成するまではブログが1日1本になっちゃうかもしれない。
ごめんなさい。