ツイッターの@followmeJPアカウントが永久凍結になってしまったそうだ。
□ さようなら、followmeJP/岐阜のヒューマネット専務ブログ 

FollowmeJPとはツイッターの有名なハッシュタグのひとつ、「私を自由にフォローしてください」といった意思を表している。
詳しくは僕も過去に記事にしているのでこのあたりを参考に

そして、 FollowmeJPが一番力を発揮するのが「フォローミー祭り」だ。
なんと、一晩で500人ものフォロワーを増やした方もいるそうだ。
フォローミー祭りは以下のサイトで告知している。
□ Twitterフォロワー募集のハッシュタグ#followmeJP

【PR】
夢をかなえるツイッター ~いいことが起こるつぶやきのコツ夢をかなえるツイッター 〜いいことが起こるつぶやきのコツ
著者:内藤 みか
販売元:技術評論社
発売日:2010-01-07
おすすめ度:4.5
レビューを見る


さて、今回、@followmeJPアカウントが永久凍結になってしまったことで「フォローミー祭り」はどうなってしまうのだろう?
なくなってしまうのだろうか?

僕は、なくならないと思う。

実際何度かフォローミー祭りに参加したのだが、@followmeJPアカウントがあってもなくてもあまり関係なかった。
実際僕はフォローしていない。
もしかすると、告知サイトですら必要ないかもしれない。
それは、ツイッター内のクチコミで既にフォローミー祭りは毎月最終金曜日の21時からというのが定着しているからだ。
さらに言うとフォローミー祭りの時間帯でなくても#followmeJPタグをつけてつぶやくとフォロワーが増えることから、#followmeJPタグがなくなることはないだろう。
実際、今、#followmeJPのタイムラインを見てみると普段と変わらず多くの人がフォロワーを募集している。
□ Twitter / Search - #followmeJP

以前、ネタにしたときにちょっと触れた「フォロワー」を選べないという欠点もある#followmeJPタグだが、個人的にはこれからも機会があったら使ってみたいと思っている。

ASCII.jp:Twitter「フォローミー祭り」、終了へ|まなめの「週刊Twitterなう!」