「でないかもしれない」なんて記事を書いちゃいましたが出ましたよ。
iPhone(アイフォーン)のRadiko(ラジコ)アプリ。
しかも二つまとめて登場、さらにうれしい事に両方とも無料です。

【PR】
ゴールデン☆ベスト RCサクセションゴールデン☆ベスト RCサクセション
アーティスト:RCサクセション
販売元:USMジャパン
発売日:2004-02-25
おすすめ度:5.0
レビューを見る


最初に紹介するのは「iRadiko」
こちらの記事で審査中として追記していたアプリです。
iRadiko
■ iRadiko (無料)

もう一つが「ラジ朗」
こちらのほうがつくりが細かい感じがします。
 ラジ朗02 ラジ朗01
■ ラジ朗 - radiko client for iPhone (無料)

どちらもradikoの公式アプリではないそうです。
僕は両方ダウンロードしましたがとりあえず「ラジ朗」を使っています。 

□ radikoのiPhoneアプリに協議会が難色、近日公式アプリ配信 - ケータイ Watch (4/7追記)
公式アプリが出ればもちろんそちらを使うと思いますが出すなら無料にして欲しいですね。
なお、上記記事の影響か4月7日22:00現在、「iRadiko」がすでに消えています。
(ダウンロード済みのアプリで試しに聴いてみると「Access Error」で聴けなくなっています。)
一方で「さいまるお」 という別の非公式Radiko用iPhoneアプリが出ていました。
さいまるお (¥115)

4月8日8:00現在「ラジ朗」も途中で切れるようになってます。(4/8追記)
「さいまるお」に関しては購入していないので不明。がすでにApp Storeから消えてます。

「ラジ朗」がアップデートして途中で切れなくなりました。(4/17追記)
と思ったら長くなっただけみたいですね。1時間程度は聞けたかな?
が、しかしWi-Fiのみ限定になっちゃったみたいです。