ええっ!!と驚くこの機能。
ライブドアブログの有料版に付随しているアクセス解析に面白い機能がつきました。

今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
今日からはじめるライブドアブログ (三才ムック VOL. 271)
三才ブックス 2009-10-06
売り上げランキング : 58776

おすすめ平均 star
starはじめてみました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ログビューワ「ログミン」というこの機能。
アクセスを人に、サイトを家に見立ててどんなワードでどのページに来たのかを可視化したもの。
ただ見ているだけなのだがこれが非常に面白い。
ログミン

「ログミン」で検索してみるも、リリースなしで公開されたのかヒットしない。
(さっそくネタにしているブログがヒットしただけ)
これはもしかしたら、有料版を使っている人だけにこっそり送られたクリスマスプレゼントみたいなものでしょうか?

それにしても、見てる人は楽しいけどそれ以外特に意味がないような気がするこのツール。
そんなところに力を入れちゃうライブドアって素敵な会社だなぁと思いました。

(追記)一夜明けてもう一度検索してみると多くのサイトでネタにされている模様、どうも、無料契約でも見れるみたいですねぇ。。

【12/3追記】
リリース来ました。やはり有料版のみでした。
livedoor Blog 開発日誌:新アクセス解析にログビューワ『ログミン』を実装しました
『ログミン』は有料版アクセス解析のタブメニューからご利用いただけます。
ライブドアのサンタさん。プレゼントをありがとう!