ドルが安いのか円が高いのかその両方なのか本日1ドル86円台前半までいきました。
なんと、14年ぶりだそうです。

asahi.com(朝日新聞社):14年ぶりの円高水準、1ドル=86円台に突入 - ビジネス・経済

はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで
はじめての人のFX(外国為替証拠金取引)基礎知識&儲けのルール―『通貨ペア』の選び方から『チャート分析』まで
すばる舎 2006-05
売り上げランキング : 415

おすすめ平均 star
starFX完全ド素人には最高の本
star初心者
star良書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一応外貨預金なんかもしてますし、Google Adsenseなんかもやってますので決して他人事じゃありません。
そこで、こういうときは何をしたらいいか考えてみました。
  1. アドセンスの支払い保留。
  2. シティバンクのマルチマネー外貨普通預金はほっとく。
  3. FXやるなら今?(ドルを買っておく)
とりあえず、アドセンスの支払い保留だけはやっておきました。
そのうち、ドルが盛り返してくるという話もありますしいっそのこと住信SBIネット銀行に入っている数万円をドルにしちゃおうかなぁとも考えたのですが。。

デフレで円高になる理由とは?:為替王
来年米国が物価上昇率に遅れないペースで金利を正常化(利上げ)することにより、実質金利差逆転が解消に向かう可能性はあります。その場合、上記2つの要因と相まって円安圧力が優勢になることも考えられると思います。

せっかくやるならもっと資金を貯めてからというのもあって、とりあえず様子見。
アメリカが金利をいつ上げてくるかがポイントになってくるみたいですね。

為替相場 - リアルタイム チャート - ドル/円

NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 (27日朝追記)
一時は1ドル=85円84銭まで上昇

YouTube - 一時1ドル84円台 藤井大臣「異常な状況」(09/11/27) (27日昼追記)

今は再び86円台に戻しているようです。