今までオフラインはおろかオンラインですらあまり積極的には参加していなかった「mixi」。
何かのきっかけになるかもしれないし、せっかく入っているのだからと地域コミュニティのオフ会(オフラインミーティング)に参加してみました。
結果、大正解。
とても楽しい時間をすごすことができました。

コミュニティ管理人のnao-naoさん。
場所を提供していただいたわいず社長のバーグさん
(すいません、帰った後でプロフや会社のHPを見て社長さんだと分かりました。実はずっと店長さんだと思っていたのです。。
そして、参加者のみなさん。
ありがとうございました。

[mixi] 埼玉熊谷、行田、深谷、その周辺 (要mixiアカウント)
埼玉 居酒屋 お好み焼き もんじゃ焼き 鉄板焼き 宴会 上尾 桶川 わいず|トップ

ブルドック 月島もち明太子もんじゃ焼ソース味 106g×5ブルドック 月島もち明太子もんじゃ焼ソース味 106g×5
販売元:ブルドック
レビューを見る


社長!お世話になりましたm(__)m

実は一部の方にはお話させていただきましたが、twitterを使って宴会の様子をリアルタイムに報告させていただいていました。
そこで、いつものようにtwitterからログを紹介します。
「社長」のところはオリジナルのtwitterでは「店長」になってました。重ね重ねすいませんっ。。

全員で20名以上の参加者がいました。
皆さん、オリジナリティあふれていて、もしかすると10代の女の子もいたんじゃないでしょうか?
ちなみに、上は僕はじめ40代まで。(だったと思います)
途中から参加の22歳の男子は、母親が僕とそんなに歳が変わらないことが判明。いやぁ。びっくりです。
職業も具体的にはおききしていませんが様々なようでした。

そんな仲間とお酒を交え(お酒を飲む人はそんなにいませんでしたね)いろいろお話させていただいて得た情報。
  • もんじゃ焼きは伊勢崎が発祥の地らしい。そして伊勢崎には「あまから」というカレー粉とジャムの入ったもんじゃ焼きがある。
  • 広島焼きは180度程度(ホットプレートだともう少し熱くてもいいかも)で時間をかけても大丈夫。
  • 鉄板に火が入っているかどうかは通気口に手を当てて確認
  • 洋裁よりも和裁は難しい。意外とうちのかみさんは凄いらしい。
等など。
他にもインターネットやパソコンの話題、バイクの話題、車の話題等で盛り上がりました。

残念だったのは同じテーブルを囲んだ4人とはずいぶんとお話できたのですが、別のテーブルの方とあまりお話ができなかったこと。
ま、これも次回のお楽しみとさせていただきます。

最後になりましたが、参加者の皆さん、ホームページやパソコンに関して何か困っていることはございませんか?
もし、お困りごとがございましたら是非、ご相談ください。
と、宣伝で締めさせていただきます。

もんじゃお好み焼 わいず 熊谷店 (お好み焼き / 石原、上熊谷、熊谷) ★★★★ 4.0

大きな地図で見る

【11月3日追記】
参加者の皆さんの報告を時系列でリンクさせていただきます。
mixi内の記事なのでmixi会員限定かつ公開設定によっては閲覧できない場合がございます。
ご了承ください。

[mixi] ゴンさん | あと4時間弱
[mixi] nao-naoさん | 無事にオフ会が終わりました
[mixi] みの さん | 本日、オフ会でした。
[mixi] カノンさん | 確保
□[mixi] あめひろさん | お好み焼きオフ
[mixi] nao-naoさん | おとといのオフ会写真と東のエデン
[mixi] kataさん | お好み焼きOFF会(10/31) (11/10追記)

↓↓↓こちらがnao-naoさんによる決定版
[mixi] nao-naoさん | 【レポート】2009.10.31お好み焼きオフ会1st

最後に参加者たちの写真(公開用)
埼玉熊谷、行田、深谷、その周辺

【11月18日追記】
参加者が多すぎたため2回に分けて行われたお好み焼きオフ。
11月7日に行われた2ndの報告もリンクしておきます。
[mixi] nao-naoさん | 【レポート】2009.11.7お好み焼きオフ会2nd
nao-naoさん、いつもご苦労様です。