ちょっと前に「かちびとnet」さんで紹介されていたアフラックのサイトへ行ってみた。
実は、娘の最近特にお気に入りのCMがアフラックの「まねきねこダック」の歌なのだ。

アフラックで作れるCMの替え歌ジェネレーターの精度が凄かった - かちびと.net

子どもの替え歌傑作集 (平凡社ライブラリー)子どもの替え歌傑作集 (平凡社ライブラリー)
著者:鳥越 信
販売元:平凡社
発売日:2005-03
レビューを見る


さっそくサイトから紹介。

アフラックスペシャルサイト まねきねこダックの歌
CMでおなじみの「まねきねこダックの歌」を替え歌にすることができるサイトです。
作った替え歌はみんなに聴いてもらうことができます。

こちらのサイト、オープンしたのは8月だそうですが、僕が知ったのは「かちびとnet」さんの記事を読んだとき。
僕が気づくのが遅いのか、それともゆっくりと浸透しているのか。。
ソフトバンクの「のりかえ顔メーカー」の時は真っ先に気づいたんですけどねぇ。
ネットの世界、いかに回転が速いとはいえ、良いものはやはり息が長いということでしょう。

といったところで、さっそくやってみました。

「まねきねこダックの歌」作り中
タイトルを決めたら歌詞を作ります。
娘が一人で一生懸命やってますがどんな曲ができるかな?

★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆//★☆

小学3年生の女の子でも簡単に作ることができました。
最後の公開するか否かとリンクのところは父が手助け。

それでは紹介いたします。
少女が飼い猫のことを思いながら作った曲。
タイトルは「ねこたちのためのまねきねこダックの歌」。どうぞ

まねきねこダック (manekinekoduck) on Twitter