「mixiエコー」が正式に「mixiボイス」としてオープンしました。
オープンするなりmixi版つぶやきがmixi上で流れてきています。
僕も使わない手はないなぁと思っているのですが、「twitter」をやりながら「mixiボイス」もやれるほど器用じゃありません。
そこで、「twitter」のつぶやきを「mixiボイス」に流せる「Twitter2mixi」を導入してみました。
以下、簡単ですが手順を説明します。

Twitter2mixi | TwitterしたらMixiエコーに自動送信!!

mixiでこんなことまでできた!mixiでこんなことまでできた!
著者:mixiの達人クラブ
販売元:青春出版社
発売日:2005-06-30
おすすめ度:4.0
レビューを見る


まずは、Twitter2mixiにアクセス。

合わせ鏡みたいになっちゃってごめんなさい。
Twitter2mixi_01
「登録はこちらから。(無料)」をクリック後「許可する(上記画像ではAllow)」をクリック。

Twitter2mixi_02
mixiアカウントで使用している「メールアドレス」及び「パスワード」を入力して「Twitter2Mixi登録」をクリック。
実はここはちょっと怖いのだが、開発者さんのブログを見てしっかりしている方だと判断し登録しました。
ただし、SSLではないので盗聴されたらアウト。

Twitter2mixi_03
以上で終了〜〜。と〜〜っても簡単!!

といったところで動作確認ですが、この記事がmixiボイスに反映されていればOKです。
「livedoorブログ」→「twitter」→「mixiボイス」と言った流れ。
最近、いろんなサービスがいろんなところで連動されてるので、僕もわけわからなくなることがあります。
今度、まとめてネタにしようかなぁ。

■19日追記(ライブドアブログのTwitterログ挿入機能を使ってみた。22日時間を追記)

現在はしっかり流れています。

■28日追記
個人向けリプライ(@の入った投稿)も、mixiボイスに反映されてしまうという点。
twitterとmixiボイスの温度差(mixiボイスが僕の発言ばかりになってしまう)。
以上の点より、いったん「Twitter2Mixi」を止めることにしました。