やはり、有料かつ手続き面倒はダメでした。

ATOK 2009 for Windows 通常版ATOK 2009 for Windows 通常版
販売元:ジャストシステム
発売日:2009-02-06
おすすめ度:4.0
レビューを見る


数日前よりATOK2009のお試し期間が終了近くなり、アラートが表示されていたのですが、遂に期限切れとなってしまいました。

で、当初は一時的にWindows標準のMS-IMEに切り替えて、料金設定(月300円から通常の買取まで様々な料金設定があります)をよく比較した上で正式に購入しようと思っていたのですが。。

何でかしらないけど、たまに勝手にATOKに切り替わってしまい、それ以降、再起動しない限り日本語入力ができない。などといった状況が起こったりしていたので遂に削除しちゃいました。
このまま、使うことはないかもしれません。

やっぱり、有料かつ手続き面倒はなかなか移行までに至りませんねぇ。
MS-IMEがあまりにも使えないと思わない限りはATOKにはしないかもしれません。
Windows標準のIMEもかなりおりこうになってきてるんですよねぇ。