うーむ。世の中はこんなに変わっていたんですねぇ。。
もう、KY(空気読めない)なんてとっくの昔に時代遅れになっているようです。

意味がわからない略語、若者用語ランキング - その他ランキング - goo ランキング
以下の言葉の意味わかりますか?
01. ハムト
02. ATM
03. NHK
04. NSX
05. ブンブン
06. 定金(さだきん)
07. チョーLL
08. IK
09. KH
10. ラビィ〜
11. かめる
12. KD
13. OBS
14. Mカップ
15. オシャンティー
16. DJ
17. KZ
18. DS
19. BA
20. ヒラリー
21. mjd
22. ジャスフォー/JAS法
23. MMM
24. ピン写
25. あざま
26. ナルラー
27. とりま
28. どいたま
29. サバる
30. OHA

日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で日本語が亡びるとき―英語の世紀の中で
著者:水村 美苗
販売元:筑摩書房
発売日:2008-11-05
おすすめ度:3.5
レビューを見る


見れば見るほどホントに使われてるのかぁ? と疑ってしまいます。
「とりま」だけ見かけた事があり、そのうち「どんな意味?」シリーズで扱おうと思ってました。
で、「何はともあれ」みたいな意味かなぁと思っていたのですが。。

といったところで答えです。

01. ハムト⇒人の名前みたいですが「公ト」から「公衆トイレ」
02. ATM⇒「現金自動預け払い機」でも「Adobe Type Manager」でもありません。「あなたの便りを待っている」
03. NHK⇒某放送局ではもちろんありません。「何か変な感じ」
04. NSX⇒ホンダの自動車にこんな名前のありましたよねぇ。ここでは「何をしても×(ダメ)」
05. ブンブン⇒素振りしてる訳じゃなく「セブンイレブン」
06. 定金(さだきん)⇒これは簡単?「定額給付金」
07. チョーLL⇒「大変ラブラブ」
08. IK⇒KYパターンその1。「イラットくる」
09. KH⇒KYパターンその2。はてなのタグによく使われている「これは、ひどい」
10. ラビィ〜⇒うさぎ(ラビット)から来てるのかな?「かわいい、好き」
11. かめる⇒「亀のように動作が遅い」
12. KD⇒KYパターンその3。「顔でかい」
13. OBS⇒「おばさん」
14. Mカップ⇒そんな立派なモノを。。「マグカップ」
15. オシャンティー⇒お茶の仲間?ってかむしろ長くなってるし。。「オシャレ」
16. DJ⇒KYパターンその4。「ディスクジョッキー」はもう古い。「大丈夫」
17. KZ⇒KYパターンその5。「絡みづらい」
18. DS⇒KYパターンその6。ゲーム機じゃありません。「大好き」
19. BA⇒KYパターンその7。FA⇒「ファイナルアンサー」ってのもありました。「ベストアンサー」
20. ヒラリー⇒もちろん現米国務大臣の「ヒラリー・クリントン」さんのことではありません。「平のサラリーマン」
21. mjd⇒「マジで」
22. ジャスフォー/JAS法⇒アラフォーの流れ?「ちょうど40歳」
23. MMM⇒「マジでもう無理」
24. ピン写⇒「一人で撮ること」
25. あざま⇒「あざっす」だったらまだわかる。「ありがとうございます」
26. ナルラー⇒「ハマダー」とか「アムラー」なんてのも流行ってた事ありましたねぇ。「ナルシストな人」
27. とりま⇒「とりあえずまぁ」だそうです。
28. どいたま⇒ど田舎の埼玉という意味ではない。「どういたしまして」
29. サバる⇒「さばを読む」
30. OHA⇒オハーから「おはよう」

全部答えを出したところで一言。
「ぜってー使わねぇ〜!!」