ちまたではお盆休みが始まったようですね。
週末は花火大会が様々な地域で行われていたようです。
僕はまだお盆休みではないのですが、土曜日はちょっとだけ花火見てきました。
でも、昼は仕事してましたよ。ハイ。
この不景気に仕事があるのはうれしいことです。

花火の図鑑花火の図鑑
著者:泉谷 玄作
販売元:ポプラ社
発売日:2007-07
おすすめ度:5.0
レビューを見る


で、もちろん今日も仕事。明日、11日まで仕事です。

最近はTwitterにハマリ気味なのですが、土曜は花火大会のネタが多かったみたいですね。
その前は押尾さん&酒井さん情報がひっきりなしに流れていました。
で、今日は一転して台風情報です。
お盆中はどんな話題で盛り上がるのでしょうか?
そういえば日曜夜に地震もありましたね。今朝の地震(伊豆で震度6弱)でビックリして思い出しました。(11日朝追記)

さて、個人的な話をすると、今年のお盆休みはちょっと遠出しようかなと思っていたのですが、どうも、家で過ごす事になりそう。
そこで、この際だからネット系をいろいろいじってやろうかなと思ってます。
最低でもブログデザインの変更くらいはやり遂げたい。

ただ、そんな中でもお墓参りも行かないとだし、見たい映画を見に行ったり、夜はちょっとお酒を飲みに行ったりもしちゃうかもしれません。

最後に花火大会でとった動画を紹介します。
お祭り同様、雨に降られ、音声バリバリしちゃってますが


PS.ケータイメールでのダイレクト投稿ができなかったのでパソコンメールに転送してからパソコン上でアップしました。
これも、Twitter(およびFacebook)に対するDoS攻撃の影響なんでしょうか?