訳あって自宅から1時間程度かかるとある地方の総合病院に来ています。
病院というと、ケータイが使えないのは常識ですが(実はそうではないという話もあるようです)、パソコンも周りに使っている人が全くいず、なんとな〜く悪いことをしているようでちょっと形見が狭い思いをしながら打っています。
(もっとも平日の午前中、ましては田舎の病院ですからご高齢の方たちがほとんどな訳ですが。。)

▼ガンに効くらしい
AHCCイムノエース
AHCCイムノエース


さて、何故、今日こんな時間にここに来ているかというと先日、人間ドックを受けた際、バリウム検査で引っかかり、胃カメラを飲むことになったのですが、そこで食道と胃の境目にポリープが二つほど見つかりまして、細胞検査の結果が、今日いただけるということで伺っているという次第であります。

いきなり院長のところに通されたのでちょっとびびりましたが、結論から言ってしまいますと、悪いもの(ガン)では無いとのこと。
ただし、放っておくとガンになると言われました。
病名「逆流性食道炎」。
肉中心の食生活が原因で、最近同じような症状の人が多いとのこと。
食生活の改善はできないだろうから薬を出してくれるという。
でも、この年で薬を飲み続けるのもなんなのでなるべく肉食はやめようと思った。

元々僕は肉大好き人間で、毎晩スーパーでカツやら酢豚やらを買って、酒の肴にしていた。
ファミレスではドイツ人気取りでビール飲みながら単品で頼んだハンバーグをほおばる。
吉野家の牛丼が大好きで、しかも、休みの昼は必ずマクドナルドのハンバーガー。
こりゃ、自業自得ですな。

今後は、自分は日本人であると言うことを自覚し、肉食から魚、穀物中心の食事に変え、薬も併用して直していきたいと思っております。
ガンにはなりたくないもんねぇ。
ある意味、早い段階で気づかされてよかったです。

□処方された薬
オメプラール20mg  1日1錠寝る前
セルベックス50CAP 1日3錠毎食後
ムコスタ100    1日3錠毎食後 各28日分