ブラック企業」と言ったキーワードにはついつい反応してしまいます。
決して今の会社がブラックというわけではありませんので念のため。

自分の会社や就職したい会社がどれだけブラックなのかを判定してくれる「ブラック企業.com」 - GIGAZINE
ブラック企業.com -勤務先や志望先のブラック企業度を判定します!
http://black.syachiku.com/

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)
著者:ムネカタ スミト
販売元:晋遊舎
発売日:2008-05-10
おすすめ度:3.5
レビューを見る


こちらの記事でも紹介されていますが「社畜.com」ってのもありまして、こちらは自分がどれだけ社畜化しているのかを判定してくれます。
社畜ってのは「会社に飼われている社員」のことで、主観で語ると「会社なしには生きられない」「会社の言いなりにしか動けない」といった人たちではないかと思います。

で、さっそく両方やってみました。

□ブラック企業.comの結果
ブラック結果

□社畜.comの結果
社畜結果

どちらも微妙なものになりました。
ブラック企業の方がちょっと高いですねぇ。
どちらも放っておくとダメみたいなので、これからどうするかちょっと考えてみたいと思います。

ブラック企業.com -勤務先や志望先のブラック企業度を判定します!
社畜.com -あなたの社畜度を判定します!

ブラック企業.com (blkcom) on Twitter 【26日追記】
ブラック企業.comで判定後、公開設定(「ブラック企業度を公開する」をクリック)した企業が上記ツイッターアカウントで見れるようです。
意外とみんな低いのが悲しい。。