英語の読めない僕の設定が悪いのか、ここ数日twitterfeedがちゃんと動いてくれてない。
それまでにも、1時間ごとに更新するようになっているにもかかわらず、数日分のRSSを一気にまとめて流したり、とよくわからない挙動をしていたのだが、5月30日に一気に5本流したのを最後にぱったり止まった。

Twitter!―Twitter APIガイドブックTwitter!―Twitter APIガイドブック
著者:辻村 浩
販売元:九天社
発売日:2007-09
おすすめ度:5.0
レビューを見る


設定を見直すと、なんだか知らないけれど、ユーザー名の前にびっくりマークが付いている。
twitterfeed
びっくりマークにマウスを重ねると以下の文章が
we couldn't parse this feed, please check the URL is valid. we'll keep trying.
(我々はこの食事を解析することができなくて、どうか、URLが有効なことを確認します。我々は試み続けます。by Yahoo!翻訳
どうも、RSSがしっかり読めていない様子だ。
そこで、現在「http://webdirector.livedoor.biz/index.rdf」になっているRSSのURLを「http://webdirector.livedoor.biz/atom.xml」と、いまや殆どアクセスのなくなった「http://blog.livedoor.jp/norisa1/index.rdf」とで指定してみる。
あとは、この記事アップして様子見。
もし、両方とも流れちゃったらすいません。>フォローしてくださっている方々。

ちなみに、こんな方法もあるらしい。
404 Blog Not Found:API - Twitterfeed から Hatena::Bookmark Web Hookへ
これだとセルクマした瞬間に投稿が行われるので反映がずっと速くなります。
ただし、僕の場合セルクマ(自分の記事を自分でブックマークすること。セルフブックマーク)しないので使えません。

【結果・追記】
「http://blog.livedoor.jp/norisa1/index.rdf」で通りました。
どうもドメインに問題があったようです。
独自ドメインを使っている人は注意しましょう。
もしかすると、これとも関係あるかも。。
[N] livedoor Blog、新しいアクセス解析ではRSSへのアクセス/クローラー/ボットは排除

twitterfeed.com : feed your blog to twitter - post RSS to twitter automatically