最近のアナウンサーでは一番お気に入りの赤江珠緒アナ。
ずいぶん前、沢尻エリカさんが騒動を起こしたときの「涙のインタビュー」の相手が彼女だった。

その彼女がスーパーモーニングで「未来体重」という健康管理サイトを体験したときの一場面。
赤江珠緒の10年後の体重 管理サイトで出た答え:スーパーモーニング :J-CAST テレビウォッチ
設問は、身長、体重、年齢のほか、食事内容、お酒は週に何回とか、運動、生活習慣など。何年後を知りたいかを問うと、コンピューターが答えを出してくれる。赤江珠緒と小木がこれを試してみた。その結果は……
まず赤江。小木が「入力はしましたが、まだ結果は知りませんね」「はい」「発表」と小木が目隠しをめくると、「46kg」。


ちなみに一緒にやった「おぎやはぎ」の小木さんは101kgだったそうです。

なんか楽しそうなこのサイトは以下のサイト。
カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?
カラダカラ」という健康管理サイトの1コンテンツで27日にオープンしたばかり。
せっかくなので僕もやってみたら四股を踏めば、横綱もびっくりな「109kg」。やばいなぁ。。
ちなみに今の体重はひみつです。

ねとらぼ:10年後の体重が分かる「未来体重」 乙女記者は「186キロ、新生命体」だった - ITmedia News

自分が変わる!30日ダイエット手帳自分が変わる!30日ダイエット手帳
著者:『栄養と料理』ダイエット手帳制作委員会
販売元:女子栄養大学出版部
発売日:2008-03
おすすめ度:5.0
レビューを見る