レーザーでキーボードを再現するバーチャルキーボード(レーザーキーボード)なんてやつがあるらしい。
これがあれば、物理キーボードいらないじゃないですか。
iPhoneみたいな全面タッチパネルのパソコンが可能じゃないですか。
僕の考えている未来のインターフェースが可能じゃないですかぁ。

ということで、注目。
バーチャルキーボード(Virtual Keyboard)
気になる! itemズ
レーザーでキーを表示するキーボード : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ


すいぶん前(2004年ごろ)から出ていることに驚き。
問題は使い勝手だけど一番最初の記事で以下のようにレポートしてくれています。
意外にちゃんと打ているこのキーボードですが、これをPCで常用するかというと答えは「No」で、どう考えても普通のキーボードの方が打ちやすいです。PalmなどのPDAで使うとしても、専用ケースから取り出してケーブルをPDAと本機に接続という手間を考えるとやはり既存の折畳式キーボードの方が使いやすいと思います。
意外にちゃんと打てるってのがどの程度なのかが気になるところですが、PCで常用するのは無理そうです。
2009年現在もあまり新しい情報がないところを見るとそれ以降改善されているのかは不明。

これは無いかなぁ。。

SHOPPING TAXAN > バーチャルキーボード

VKB バーチャルキーボードVKB バーチャルキーボード
販売元:イメーション
レビューを見る