人の記事を当てにして記事書いてばかりからダメなんだよなぁ
自分で体験したことを記事にしていかないと。。
っていっても、田舎だし、ほぼ監禁状態だし(といいつつ結構外出てますが。。)これ以上はむずかしいなぁ。。

タクシーに動画広告なんてあったのしりませんでした。
最近タクシー使わないし、使っても田舎のタクシーなのでそんなのなかったハズ。

動画広告の未来|六本木で働いていた元社長のアメブロ
私なんかは、タクシーの中でも雑誌読んだり携帯見たりしてるけど、にしても、基本的にはやることないし、暇なので、ついついCMに見入ってしまう。しかもプライベートな空間なので、エレベータの中や電車の中の動画広告よりも訴求力が高い気がするね。


僕はタクシーに乗ると運ちゃんとの会話に花を咲かせます。
どんなに怖そうな運ちゃんでも声かけます。
大概、タクシー使うときは酔っ払ってるときでそういうときだからできる技かもしれません。
そんな僕でも、タクシーの動画広告は見ちゃうかもしれませんねぇ。

調べてみるとタクシー動画広告専門の代理店なんてあるみたいです。
そのうちの一つにタクシーの動画広告がどれほど効果的か載っていたので引用させていただきます。
総合代理店:広告、タクシー動画広告、宣伝の事なら 株式会社メイストームコミュニケーションズ
なるほど山手線等にある動画広告に比べたら圧倒的に注目率が高い。
そして、「タクシーを使う人たち」という部分でフィルタリングがかかっていることを考えるとさらに効果的な気がします。
これは新しい広告媒体として注目されそうですねぇ。

もっとも、印刷とはあまり関係のない世界かもしれませんが。。

ところで、広告だけじゃなく、動画コンテンツも流すとありますがどんな動画を流すのかが気になります。

タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎タクシー裏物語―現役ドライバーが明かすタクシーの謎
著者:伊勢 正義
販売元:彩図社
発売日:2008-08-25
おすすめ度:5.0
レビューを見る