さっそく「F-05A」ネタです。
深夜にブログを書いていると充電をしている子どものケータイから突然時報が流れてきた。
おいおい、これって夜中でも鳴るんかいっ!!

さっそく色々いじってみる。わからんっ!!
マニュアルを見てみる。やっぱりわからんっ!!
もう、検索しかないなぁ。と思って検索すると以下の記事がヒットした。

価格.com - 『時計の時報』 NTTドコモ FOMA キッズケータイ F801i のクチコミ掲示板
P92に載ってました(笑


結局マニュアルかいっ!!
つまり
MENU8264
で設定できるみたいです。

ついでに「スペシャルモードにする裏技」なんてのも見つけました。
F-05A(F05A)をスペシャルモードにする裏技! | 裏技マニアックス
1. 待ち受け時に [ MENU ] ボタンを押す
2. 次に [ カメラ ] ボタンを押す
3. さらに [ MENU ] → [ 1 ] → [ 3 ] → [ 決定 ] と押していく
4. グループ名の入力画面になっていると思うので、グループ名を全角カナで『 ドクロ 』にする
5. [ 決定 ] → [ 電話帳 ] と押し進めれば登録完了
6. 『スペシャルモードに設定されました』と表示されます。
これ、本当にできるのでしょうか?
子どもの機械だから下手に確認できませんゆえ、何にも起こらなかったらすいませんっ!!

Windows裏技大全―史上最強の情報量です! (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 314)Windows裏技大全―史上最強の情報量です! (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 314)
販売元:インフォレスト
発売日:2009-03
レビューを見る