某ケータイSNS(DN)に現レッドソックスの松坂大輔投手が焼き肉店で100万おごったというニュースが載っていた。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の合間にマー君(田中将大投手)やダルビッシュ投手らを連れて行ったらしい。
で、その焼き肉店が月島にある「焼肉酒家 傳々」という有名店だという。
ここには、他にも多くの芸能人が訪れるらしい。
中村勘太郎、前田愛のカップルや伊藤英明、仲間由紀恵やほしのあき等など。


月島の焼き肉店というと思い出すのが僕がリクルートの語源となったR社で働いていたころに連れて行かれた古びたお店。
まさか同じお店じゃないだろうなと調べてみる。
実は店名はまったく覚えていないのだが、だいたいの場所だけは覚えていた。

たぶん、ここだったと思う。。
ぐるなび - まんぷく苑
リニューアルして綺麗になってますが「元祖塩焼肉の発祥の地」らしいのでおそらく間違いない。
初めてタレのない焼き肉を食べさせてもらったのを覚えている。
場所はここ

大きな地図で見る

で、松坂投手が100万おごった焼き肉店はこちら
ぐるなび - 焼肉酒家 傳々

大きな地図で見る

最後にうちの近くのオススメ焼き肉店を紹介
備長炭火焼肉 青磁 - seiji-hot.com

大きな地図で見る

ああ、腹減った。。お昼かってこよ〜。

ジャストコミュニティファーム - Foresight of Trend : 「焼肉酒家傳々」等を運営しているフーディーズ株式会社に対する排除命令について(公正取引委員会) by kagawa【4月1日追記】
あたかも牛の正肉を用いる料理に「但馬牛」の中でも厳しい基準を満たした「神戸ビーフ」を用いているかのように、また、牛の内臓を用いる料理に「但馬牛」のものを用いているかのように表示を行っていたが、実際は、牛の正肉の大部分が「神戸ビーフ」ではなく、牛の内臓のほとんどすべてが「但馬牛」のものではなかった。

焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))
販売元:〓出版社
発売日:2006-08
レビューを見る