久しぶりにブログスカウトからのお仕事依頼。
今回は「ザ・マジカルナイト シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー」の紹介。
シンデレラ、アリス、アラジンなんて言ったら我が子の3大スターだったりするのでさっそく一緒に見てみました。


うーん、なんか違う(あたりまえ。。)
子どもが「アラジンはジャスミンが好きなはずなのになんでシンデレラが好きになっちゃったの?」
なんて聞くので、「好きになったわけじゃないよ。それにアナザーストーリーだし」といってごまかしました。
これから見ようと思っている人は子どもと二人で見るのはやめたほうがいいかも知れません

途中で子どもがアリスの声が「はるな愛」さんって気づいたのでちょっとびっくり。
でも、せっかくだからアラジンの声を当ててほしかった。
というのは、アラジンの声が誰か当てた人には、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの旅などが当たるキャンペーンをしているのです。
ちなみにシンデレラは「熊田曜子」さんがやっています。

大人目線で見てみると結構面白かったです。
コミケにいっちゃう不思議ちゃんのアリス。セレブな生活にどっぷりハマったシンデレラ。チャラ男に成り下がったアラジンの設定がウケる。
この3人がどう絡んでいくのかがこれからの見所でしょうね。
第3話が楽しみです(現在第2話まで公開中。全6話編成になってします)
子どももいくつか疑問に感じる部分もあったようですが「アナザーストーリー」だということを理解したうえで続きが見たくなっているみたいです。

それにしても、アラジンの声はだれなんだろ?
子どもは「俺になんか用」ってよく言う人いるじゃん。なんて言ってたけど心当たりあります?

マジカル・スターライト・パレードOPEN記念 「ザ・マジカルナイト〜シンデレラとアリスとアラジンのアナザーストーリー〜」|USJ