赤羽駅前頂いた名刺には「ラーメン専門店」とありますが、たまたま食べたのがつけ麺だったのでつけ麺店として紹介。
今度行ったときはラーメンを食べてみようと思います。
写真は行った当時(12月11日)の赤羽駅前のイルミネーションです。


ゆうひ屋のつけ麺食べたつけ麺は、塩ベースの和風つけ麺。
ゆず胡椒とコチジャンを入れることで微妙に味を変えることができ、欲張りの僕は両方入れてしまいました。
つけ麺といえば大勝軒が有名ですが、個人的にはこちらのほうが好き。
っていっても、僕が食べたのは元祖大勝軒でなく暖簾分けのお店です。。
ここのつけ麺は麺の方にも茹でスープが入っていて、麺を全て食べ終わった後は茹でスープとつけスープを混ぜて飲むとおいしい。とのこと。
実際やってみたのですが、ちょっと茹でスープを入れすぎて味が薄くなってしまった感じはありましたがおいしかったです。
隣に座った通らしき人はお店の人に入れてもらっていたので、言えばちょうどいい量だけ入れてくれると思います。

お店はカウンターだけの小さいお店なので、あまり大勢では行けないと思いますが、カップルできている人もいたので、女性にもオススメできますよ。

■ゆうひ屋
〒115-0045 東京都北区赤羽1-16-3
TEL 03-5249-3507 11:00〜23:00(年中無休)

大きな地図で見る

■ゆうひ屋に行った方のブログ
ラーメン専門店ゆうひ屋@赤羽 ここの温かいつけ麺はお見事! - Dr.keiの研究室2−Contemplation of the Ego Emotion−
ゆうひ屋@赤羽|ちょっと寄ってきますか。
宝物だらけのリビングルーム: らーめん2杯/赤羽「ゆうひ屋」・草加「栄龍軒」
ラーメン狂い 第640回 ゆうひ屋@赤羽 - 麺吉 【 みんカラ 】 ブログ
ライダーのラーメンと共にある日々: ゆうひ屋(赤羽)

■レビューサイトの評価
ゆうひ屋 | 東京のラーメン情報
ラーメン道 ゆうひ屋 北区タウン
ゆうひ屋 ゆうひや - ラーメン、つけ麺、拉麺、支那そば、つけそば(赤羽)[食べログ]

【2011/8/23再訪問】

ラーメン専門店 ゆうひ屋 ラーメン / 赤羽駅赤羽岩淵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0