便利な時代になりました。

昼休みに会社で携帯電話を使って座席予約およびチケットを購入し、
会社が終わってから(夕食および一休みして)劇場へ直行!!
しかも、レイトショーなので割引で見れる。
ということで映画「20世紀少年(20th Century Boys) 第一部」を見てきました。

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!


もともと漫画を読んでいたのでどういった配役でどういった話になるかなぁと見ていたのですが、
意外と別の話のようにのめりこんでしまいました。
配役も思ったよりよかったです。

内容に関しては僕が語るよりもレビューサイトを見てもらったほうがいいと思うのであまり語りません。
SF映画としてみるのも一興ですが某宗教法人関係者の方々には時事問題として見ていただきたい。
ただし、それを超えるエンターテインメントとなってしまっており、それが残念です(爆)
意外な有名人がチョイ役で出ているところも見もの。なかには大御所も。

映画「20世紀少年」
20世紀少年のレビュー - 映画のことならeiga.com
20世紀少年@映画生活レビュー
livedoor ニュース - 新作映画レビュー/浦沢直樹の2000万部コミックが超大作3部作に
20世紀少年 - Google 検索

ワーナー・マイカル・シネマズ−映画館、映画情報、上映スケジュール、試写会情報、映画ランキングのシネマ情報サイト
ワーナー・マイカルのオンラインチケット e席リザーブへようこそ!

20世紀少年第1章オフィシャルガイドブック

ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻

20世紀少年BOX

「20世紀少年」の秘密

20センチュリー・ボーイ