青少年が閲覧しても問題ない5サイト、EMAが初認定--GREE、魔法のiらんどなど:モバイルチャンネル - CNET Japan
 認定サイトは、オープンドアの「大集合NEO」、gumiの「gumi」、グリーの「GREE」、マイスペースの「MySpace モバイル」(http://m.myspace.co.jp/、携帯電話からのみアクセス可能)、魔法のi らんどの「魔法のi らんど」の5つ。


この中で行ったことのあるサイトは「GREE」のみ、
「魔法のiらんど」はそこでホームページを持っている人のサイトに行ったことがある程度。
「大集合NEO」「gumi」なんかは初耳でした。
「MySpace」は知ってます。モバイルがあるのは知らなかったけど。。
モバゲータウン」が入っていないのは大きくなりすぎて審査に時間がかかっているからのようです。
mixi」は無理(ってか基本的に未成年アクセス不可だし)。
あそこは大人の世界です。

まだ行ったことことのないサイトはさっそく行ってみて(場合によっては会員になって)確認してみたいと思います。
ちなみに「GREE」はうちの子(小2女子)も大好きで、
「自分のケータイでもできるようになるよ。」と話したら喜んでました。
させませんけど(爆)