巷ではオリンピック一色ですね。
本日よりお盆休みに入りましたが、休みに入るまでオリンピックのことすっかり忘れてました。
が、今はすでにオリンピック一色になってます。
そんな中、オリンピックに関する気になるニュースを見かけたのでご紹介します。


北京オリンピックの開会式にブルースクリーンが登場していた - GIGAZINE
聖火が点火される瞬間にブルースクリーンが表示 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ (14日追記)
ブルースクリーンというのはWindowsにトラブルが起きると表示される画面です。
かつては、ビル・ゲイツの目の前で、デモの最中にブルースクリーンが現れたなんていう事件もありました。

つまり、オリンピックの最中に何らかの効果を映し出す予定だったWindowsがエラーを起こしていたということのようです。
ということは、もしかしたらこいつもブルースクリーンになっちゃう可能性もあったのかな?
asahi.com(朝日新聞社):「足跡花火」、実はCGだった 北京五輪開会式 - スポーツ

開会式の美少女独唱、実は「口パク」 2008/08/13(水) 15:59:03 [中国情報局]
五輪プレスキットに“ゆうこりん”!? - 社会 - SANSPO.COM
花火がCGだったり、歌(革命歌曲)が口パクだったり、プレスキットにゆうこりん(小倉優子)が隠れていたりといろいろ楽しい中国は北京オリンピックですが、さすがオリンピック毎日様々なドラマが生まれています。

準々決勝で負けたオグシオ(小椋久美子・潮田玲子)美人ペアにたいして、準々決勝ランキング1位を下し後付で呼び名がついたスエマエコンビ(末綱聡子・前田美順)。
実は、7月にすでにオグシオを破っていたということです。
潮田玲子さんはこれを最後に引退なんて話もありますが、おそらくTV局からすでに声がかかっているんでしょうねぇ。。
そして水泳北島康介選手の2大会連続の金。おそらく200mもとってくれるんじゃないでしょうか?
最低でも金、最高でも金、ママでも金の谷亮子(旧姓:田村亮子)さんは残念ながら銅。
ただ、今日の上野雅恵さんや昨日の谷本歩実さんの2大会連続金はすごかった。
個人的には銅だけど19歳の中村美里さんが好きです。男もがんばれ!!
サッカーや野球はだめですねぇ。。女子サッカーはがんばってるけど。。
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集
2008年北京オリンピック特集(北京五輪特集)-サーチナ
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - メダル (現在の国別メダル数)
Yahoo!スポーツ - 北京オリンピック特集 - メダル (現在の日本のメダルリスト一覧)
gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画 (14日追記)

そういえばこんなものもありました。
アンサイクロペディアでオリンピックの新競技
まだ最終的な順位は決まっていないようですね。オリンピックが終わるまでには決まるのかな?
ま、どーでもいいことですけどねぇ。。