livedoor ニュース - iPhoneアプリ『I Am Rich』、早速公開停止されるも既に8人が購入
「私は金持ちだ!」ということを証明するだけで、何の機能もない高いだけのiPhoneアプリ『I Am Rich』。
 普通に考えて、何の機能もないアプリが$999.99(約11万円)で売られているのは異常だ。
 しかし、これを購入した人が8人もいるというから驚きだ。
こういったのは買ったという行為に意味があるんでしょうね。
実際持ってても意味ないし。。見せびらかすのかなぁ。。


が、しかし。
iPhone の1000ドルアプリ「I Am Rich」のビデオガイドとダウンロード先: クレアなひととき - 世界の終局
今では1000ドルではなくて、無料でダウンロードもできます。
公開停止を受けて作者がフリーウェアにしちゃったみたいです。
本当に「買ったという行為」だけしか価値がなくなってしまいました。

自分が金持ちであることを証明するiPhone用アプリ「I Am Rich」 - GIGAZINE

■追記
どうも作者がフリーウェアにしたのではなさそうです。
リンク先のファイル名に「cracked」の文字が。。おいおい(汗

ハンドメイドフェルトケース for iPhone 3G ブラック

iPhone用レザージャケットWITHタッチペン(ブラック)