会員にはなったもののあまり使っていない「Twitter
ミニブログともいわれ一言コメントをリアルタイムに更新していくことでユーザー同士がコミュニケーションを図るというシステムが人気を呼んだ。
最近では日本語にも完全対応したようだ
一方いわずと知れた「mixi」は国内ソーシャルネットワーキングNo.1。
この「mixi」に「Twitter」のような機能が搭載されるらしい。

mixi、Twitterライクな新サービス「エコー」を公開:ニュース - CNET Japan


 エコーは、ユーザーの「ホーム」から直接、「ひとことコメント」を書き込め、マイミクシィ同士がお互いの状況や考えていることを伝え合うことができるもの。PC版、モバイル版の両方に対応している。
−中略−
 エコーは試験的サービス「インディーズ機能」の1つとして公開された。8月4日15時から9月1日11時までの期間限定で提供される。今後はユーザーの要望などを見て、正式サービス化を検討していくという。
実際使ってみないといまいち分からないが、ケータイにも対応しているということで、結構期待が持てる。
オフラインで積極的に活動している人なんかにはいいんじゃないかなぁ。。
もっとも「mixi」も最近すっかりだし「Twitter」なんて入ったっきりの僕にとっては、宝の持ち腐れになることは間違いありません(汗
それでもよければ「のりさ」で探してみてください。

[mixi] あなたの"今"を伝えよう!期間限定の新機能「エコー」登場!