一部の方には非常にお見苦しいところを見せてしまいました。
「新規投稿」や「記事の更新」をするたびにページが表示されなくなる。という不可解な現象が突然起こり、
その原因を特定するために一言投稿を何度かさせていただきました。
ページが表示されなくなっていたようなので誰の目にも入らなかったかもしれませんが。。


当初はライブドアのサーバー側の問題かと思っていたのですが違ったようです。
書き込みはできるが全体が表示されず、きまって同じ部分で読み込みが止まっている様子。
調べてみるとAD-Butterfly(アドバタフライ)に原因があることがわかりました。
(デザイン編集でアドバタフライのソースを消すと普通に表示された)
ちなみに、AD-Butterfly(アドバタフライ)というのは各ブログに広告スペースを設けさせ、
そのブログの日々のアクセス数や記事の内容を調査し、クライアントに広告スペースを販売。
そのうちの数%がブロガーに還元されるというシステムです。
始めてずいぶんたつのですが未だに一回の食事代にもなっていません。
これはもしこれからも起きるようだったらちょっと考えなければならないかもしれません。
何せ、当ブログで一番いい場所をつかっているのですから。。

なお、現在は復旧している模様です。