クリスマスに鎌倉までドライブずいぶん前からだけど、ここのブログのプロフィール機能が新しくなった。
せっかくなのでこれから小出しにプロフィールも紹介していこうと思い、
さっそく写真を公開してみた。って、いきなり写真かいっ!! と思われる方もいるかもしれませんが、写真ほど当てにならんもんはありません。
しかも10年以上前の人生で唯一モデルの仕事をフリーでやったときの写真です。


かつてアルバイトしていた某自動車雑誌の企画で「クリスマスを彼女と鎌倉で」
といったノリのものだったと思います。
アルバイトしていたときに何度かモデルとして使っていただいた流れで、
やめたあとオファーがあったという。。
ただし、この企画ぽしゃったようでその後お声がかかることはありませんでした(爆)
ちなみに一緒に写っている女性はかみさんでも当事の彼女でもありません。
れっきとしたオスカーのモデルさんです。
だからこそ肖像権なんたらがあるんだろうけど。。
しかも撮ったのもちゃんとしたカメラマンさんなので著作権も発生しています。
ま、10年以上前の没企画だし本人写っているからいいかなと。

それからこの写真、結婚式でよくあるスライドに紛れ込ませていたのですが、
写った瞬間どよめきが。そりゃそうです、かみさん以外の女性との2ショットですから。
で、司会者さんがモデルのお仕事をしていたときのショットですと種明ししたという思い出もあります。

若いころの写真出してくるなんて、僕ももう「歳」なのかもしれません。。(汗
あ、そういえば今日、誕生日でした。また一つ「歳」をとったわけですか。。