グーグルが提供する、エイプリルフールのさまざまなおふざけ:ニュース - CNET Japan
日本の企業にもこれくらいの余裕がほしいもんです。


ホリエモンが現役のころはライブドアさんもやっていたはず。。
と思ったら意外と日本でも盛り上がってました。
Webのエイプリルフールネタで衝撃的だったものランキング

話は変わりますが、先日、打ち合わせの相手が外国人さんだったのですが、
日本のつじつまの合わない理論に頭を痛めていたようです。
ホームページのサイズが何故A4でプリントできないとダメなのか?
何故、知りたい情報を隠さなければならないのか?
社長さんとかなり言い合ってました。
たまたまそういった人だったのかもしれませんが、あいまいな部分をあいまいなままにしない。
白黒はっきりつけるところがすばらしいですね。
個人的には僕も変だと思っていた部分なのでやっぱり変なんだとなっとく。
日本って変だよね。

ちなみに、この記事、1日のブログに追記で書こうと思っていたんだけど、
ネタばれしちゃうので別記事にしました。